ストレッチで二の腕は細くなる

毎日の習慣として、お風呂上がりや寝る前などにストレッチをしている方も多いのではないでしょうか。

ストレッチには、血流の促進・凝り固まった筋肉をほぐすなどの嬉しい効果がたくさん。

痩せにくいと言われている、二の腕の憎っくき振袖にも、ストレッチは効果的と言われているんです。

 

二の腕痩せにストレッチが効果的なワケ

二の腕痩せにストレッチが効果的なワケ

若い頃は、ほっそりした二の腕が自慢だったのに、気づけばたぷたぷ…。

こんな状態の二の腕をみては、がっかりしていませんか?

二の腕が太くなってしまうのは、上腕三頭筋の衰えが原因と言われています。

上腕三頭筋が衰えることによって、筋肉の衰え・血流の悪化・老廃物の滞り・むくみなどが起こり、二の腕に、いわゆる「振袖」ができてしまうのです。

つまり、二の腕の振袖を取り払うためには、上腕三頭筋を刺激してあげることが大切!

普段使わない筋肉に刺激を与える方法として手軽に行えるのが、血流の促進・筋肉をほぐすといった効果が期待できるストレッチなんです。

 

ストレッチの注意点

ストレッチの注意点

しかし、ストレッチを行っていれば二の腕の振袖がなくなるというワケではありません。

ストレッチはあくまでも血流の促進・筋肉をほぐす効果が期待できるものであって、二の腕の振袖をなくすということではないのです。

二の腕の振袖をなくすには、ダイエットを行ううえでの基本と言われる、食事制限や適度な運動は必須ですし、マッサージやエクササイズも積極的に取り入れていくことが大切。

「ストレッチをしているから、大丈夫!」と、気を抜いて暴飲暴食やだらけた生活をしていると、さらに振袖は肥大化していくので、その点は注意が必要です。

 

二の腕の振袖とさよならするには、コツコツとした努力が大切

コツコツとした努力が大切

二の腕は、他の体のパーツと比べても非常に脂肪が落ちにくい場所と言われています。

そのためには、毎日のコツコツとした努力が大切になってくるのです。

ストレッチは、即効性があるものではないですし、ダイエットの中でも地味な印象ですよね。

しかし、その効果は続ければ続けるほど、実感できるはず。

「今日は疲れているから、いいや」・「明日から頑張る!」などと、日によってバラつきがあってはストレッチの効果を最大限に発揮することはできません。

毎日の習慣としてストレッチを取り入れて、憎っくき二の腕の振袖とさよならすることを目指していきましょう!

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。