鍛え方のポイント

年齢を重ねるたびに、気になってくる体のパーツといえば、二の腕ではないでしょうか?

ほっそり二の腕を手に入れるために試行錯誤している方も多いのでは?

憧れのほっそり二の腕を手に入れるためには、二の腕の筋トレやエクササイズが必須です。

しかし、ただ闇雲に筋トレなどを行ってしまうと、余計な筋肉が付いてしまい、ほっそり二の腕とは真逆のムキムキ二の腕になってしまう恐れも…。

ここでは、二の腕痩せのための鍛え方のポイントやオススメの運動法などをご紹介。二の腕痩せを頑張っている方は、必見です。

 

どうやって鍛える?二の腕痩せのために押さえたい鍛え方のポイントとは?

ほっそり二の腕を手に入れるには、どのような鍛え方をすればいいのでしょうか?ポイントは、二の腕の筋肉にありました。

 

二の腕痩せのためには「上腕三頭筋」を重点的に鍛える

上腕三頭筋

二の腕には2つの大きな筋肉があります。

私たちが二の腕の筋肉をイメージして、すぐに思い浮かぶのは①の上腕二頭筋ではないでしょうか。

上腕二頭筋は、物を持つときなど「腕を曲げる」動作に使われる筋肉です。

しかし、二の腕を痩せたい方が上腕二頭筋を鍛えすぎてしまうと、いわゆる「力こぶ」が発達してしまう恐れがあるので注意が必要です。

二の腕痩せを目指している方が、重点的に鍛えるべき筋肉は、②の上腕三頭筋。上腕三頭筋は、腕を後ろに伸ばす時に使われるのですが、上腕二頭筋と比べると普段の生活の中では多く使われることがありません。

そうすると上腕三頭筋が衰えてしまい、二の腕にむくみや脂肪などが蓄積し、たぷたぷ「振り袖」状態に…。

つまり、憧れのほっそり二の腕を手に入れるためには、「上腕三頭筋」を鍛えることが大切になってくるのです。

 

上腕三頭筋を効率よく鍛えるには?筋トレだけじゃダメ?!

普段あまり使われることのない、上腕三頭筋を効率よく鍛えるにはどのような運動やトレーニングを行えばいいのでしょうか?

二の腕を鍛えるには、筋トレが一番!と思われるかもしれませんが、筋トレだけでは脂肪の燃焼・むくみの改善効果は期待できません。そこでおすすめしたい運動法が、「ヨガ」です。

 

二の腕痩せにヨガをオススメする理由

ヨガ

「そんなに激しい運動でもないヨガがなぜ二の腕痩せに効くの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

ヨガは、様々なポーズを取ります。ヨガのポーズを取るには、普段使わない筋肉を使うことが多いのです。

普段使わない筋肉…二の腕のたぷたぷの原因である上腕三頭筋も普段使わない筋肉ですよね!

また、ヨガはゆっくりとした動作・深い呼吸を続けて行うので、血行の促進・代謝アップによる脂肪燃焼の促進も期待できるんです。

ヨガを行うことで、筋力アップ・脂肪燃焼のどちらの効果も期待できるので、なかなか痩せにくいと言われている二の腕を鍛えるためには、とても効率の良い運動なのです。

今は、お家でできるヨガの本・初心者向けのDVD付きの本もたくさん販売されているので、自分のペースで行うことができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

 

二の腕痩せのためには「継続して行うこと」が大切

継続

二の腕痩せのために押さえたい鍛え方のポイントと、オススメの運動をご紹介しました。

二の腕痩せのためには「継続して行うこと」が大切です。ここでオススメしたヨガなどの運動を自分のペースで毎日行なっていきましょう。

日々の努力が、ほっそり二の腕への1番の近道です!

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。