トップスの選び方

「筋トレや運動、マッサージ…二の腕痩せを頑張っているのに、なかなか効果が出ない」

「オシャレな服を着たいけど、二の腕が気になる…」

こんな悩みを抱えている方も多いのでは?

しかし、二の腕を気にしておしゃれを楽しめないのはもったいない!

実は、トップスの選び方に気をつけていれば、自信のない二の腕をカバーすることができるんです。

ここでは、二の腕をカバーするためのトップスの選び方のポイントなどをご紹介していきます。

 

こんなトップスはなるべく避けたい!二の腕を強調するトップスとは?

二の腕を強調するトップス

おしゃれを楽しみたい!

と言っても、自信がない二の腕は隠したいのが女心。

二の腕を強調させないために、なるべく避けたいトップスの特徴をご紹介します。

 

短いパフスリーブ

袖がふわっとなったデザインのパフスリーブは、ここ数年のトレンドです。

しかし、袖の長さに注意!短いパフスリーブは、二の腕の一番太いところで、袖がブツッと切れてしまいますし、パフスリーブの特徴であるふわっとしたデザインが余計に二の腕を強調させてしまいます。

パフスリーブを着たい場合は、少し長めの袖のものを選ぶか、肌と馴染みのいいカーキやベージュなどの色を選ぶようにしましょう。

 

ストラップの太いタンクトップ

暑い夏は、タンクトップが着たくなりますよね。

しかし、タンクトップの選び方にも注意が必要なんです。

ストラップが太いタンクトップは、肌とタンクトップの色の違いが強調されてしまい、二の腕だけでなく、肩までガッチリして見えてしまうなんてことも。

タンクトップが着たい場合は、ストラップがなるべく細いもの、肌と馴染みのいい色のものを選ぶようにしましょう。

 

二の腕をカバーするのにオススメのトップスは?

二の腕をカバーするのにオススメのトップス

では、どのようなトップスを選べば、気になる二の腕をカバーすることができるのでしょうか?

 

袖が広がっている

数年前からトレンドでしたが、最近では定番のシルエットになってきたベルスリーブ。

ベルスリーブは、肘から下がふわっとしている・袖の形がAラインになっているので、二の腕を自然にカバーすることができます。

 

フリルが付いている

肩にフリルが付いているトップスは、目線をフリルに集めることができます。

袖が短いタイプのものでもフリルが付いていれば、二の腕から目線を逸らさせることができるので、おすすめです。

 

選び方次第でオシャレは楽しめる!

選び方次第でオシャレ

避けてほしいトップスで紹介した、パフスリーブ・タンクトップでもシルエットに気をつける、肌から浮く色を選ばないなどのポイントを押さえれば、OK!きになる二の腕をおしゃれなトップスで上手にカバーしながら、自分なりのオシャレを楽しんでくださいね!

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。