エステサロン風の二の腕マッサージ

あなたは、エステサロンのマッサージを受けたことがありますか?

実際にエステサロンでマッサージを受けたことがある方はわかると思いますが、エステサロンのマッサージって本当に気持ちが良くて、体がスッキリするんですよね。

ただ、その効果に持続性はありません。

マッサージは老廃物を流し新陳代謝を促すことによって、一時的にスッキリするだけなのです。

しかし、毎日マッサージをしていれば、そのスッキリを少しでも持続させることができるはず…!

今回は、エステサロンの二の腕マッサージを自宅でも再現するための方法をご紹介。ぜひ、毎日のマッサージに取り入れてみてくださいね。

 

エステサロン風!二の腕マッサージの方法

二の腕マッサージの方法

自宅でエステサロン風の二の腕マッサージを行うときは、マッサージオイルやクリームを準備しましょう。

これらの潤滑油がないと手のひらが肌をうまく滑らずに摩擦による刺激を起こす場合があるので、必ず使用しましょう!

いい匂いのオイルやクリームを使うことでリラックス効果も期待できますよ。

ではさっそくエステサロン風の二の腕マッサージの方法をご紹介していきます。

 

1.二の腕のお肉をほぐす

まずは、二の腕のお肉をほぐして、固くなった皮膚を柔らかくしていきます。

力を入れすぎると痛いので、柔らかくほぐしていきましょう。

 

2.ほぐしたお肉を揉み上げる

二の腕のお肉をほぐしたら、次は揉み上げていきます。

肘の上→脇の下あたりまでをギュッギュッとタオルを絞るときのように!

 

3.リンパに老廃物を流す

手のひらをグーの形にして、先ほど揉み上げた部分をなぞっていきます。最後は脇のリンパに流すというイメージでなぞっていきましょう。

力を入れると、痣などになる恐れがあるので、ここでオイルやクリームを足してあげると、GOODです!

以上が自宅でできるエステサロン風の二の腕マッサージの方法です。

慣れないうちは、大変かもしれませんが、慣れてしまえば5分もかからないのではないでしょうか。

マッサージを行うことで、流れがよくなり、二の腕がポカポカする感覚があるはずですよ。

 

マッサージは続けることが大切!

マッサージは続ける

最初にも書きましたが、マッサージには持続性がありません。

マッサージが終わった後は「細くなった!」と思っても次の日にはマッサージの効果はほとんどなくなっています。

そこで、もういいや!と諦めてしまってはマッサージの意味はなくなってしまいます。大切なのは、続けること。

マッサージを毎日の習慣にして長い目で二の腕の引き締めに取り組んでいきましょう。

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。