ジム

ダイエットをしたい!部分痩せをしたい!という方にとって、大きな味方とも言えるのが、ジムではないでしょうか。

自分では落とすのが難しいと言われている、二の腕の脂肪やたるみを解消するためにジムに通いたいと思っている方も多いのでは?

しかし、ジムに通うことで本当に二の腕は細くなるのでしょうか?ここでは、ジムに通うことで得られるメリットとデメリットをまとめてみました。

 

ジムに通うメリット

ジムに通うメリット

最新マシンを使ったトレーニングができる

ジムの1番のメリットといえば、最新のマシンが使えるということ。

ジムには立派なマシンがたくさん揃っています。

マシンを使うことで、自宅ではできないような難しいトレーニングや、二の腕に効果的なトレーニングを効率よく行うことができます。

 

トレーナーから直接指導を受けることができる

多くのジムには、トレーナーが在中しています。

マシンの使い方や、あなた自身のライフスタイルや食生活にあったトレーニングメニューの作成、指導などを行なってもらえるのは、ジムならではのメリットと言えます。

こまめに二の腕の数値なども測ってもらえるので、モチベーションの維持にも役立ちそうですね!

 

ジムに通うデメリット

ジムに通うデメリット

ジムに通わなければならない

これは当たり前のことなのですが、ジムは自宅や職場から通う必要があります。

最初はやる気に溢れてジムに入会しても、仕事帰りや家事でクタクタに疲れた状態では、なかなか足が進まないなんてことも。

 

お金がかかる

そして、ジムに通うにはもちろんお金がかかります。

ジムによってかかるお金は違ってきますが、入会金・月謝など、月にしてみると気にならないお金でも年単位で考えてみると「こんなにかかっていたの?!」とびっくりするなんてことも。

 

ジムに通っただけでは痩せない!ただし効果はあり

効果はあり

二の腕は、自分だけの力では細くなりにくい体のパーツです。

ジムに通ってマシンや、トレーナーの力を借りながらトレーニングを行えば、きっとそれなりに効果は出てくるでしょう。

しかし、「ジムに通っているから」という安心感で気を抜いてしまっては意味がありません。

ジムのマシンやトレーナーはあくまでもあなたのサポート役ということを忘れずに、日頃からしっかりと自己トレーニングを行うことも大切になってきます。

手間とお金はかかりますが、短期集中で二の腕を引き締めたい!誰かにサポートしてほしい!といった方は、ジムの無料お試しなどに行ってみてはいかがでしょうか?

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。