運動

夏場などは特に気になる二の腕。

ほっそり二の腕を目指すために、筋トレを行なっています!という方もいるのではないでしょうか。

そんな方に質問です!あなたは、無酸素運動・有酸素運動という言葉を聞いたことがありますか?

二の腕のために筋トレを一生懸命しているのに、なかなか思うような効果が出ない…と悩んでいる方は、無酸素運動と有酸素運動の違いをよく知らずに、損をしているかもしれません。

無酸素運動と有酸素運動の違い、そして二の腕痩せのために取り入れるべき運動はどちらなのか?を、ここで勉強していきましょう!

 

「無酸素運動」と「有酸素運動」の違い

運動には、大きく分けて2つの種類があります。1つは、筋トレや短距離走などの「無酸素運動」。

そして、もう1つはウォーキングやランニングなどの「有酸素運動」です。

ダイエットを行う人であれば、誰もが一度は聞いたことがある「無酸素運動」と「有酸素運動」。

どのような違いがあるのでしょうか?

 

無酸素運動とは

無酸素運動

無酸素運動とは、一時的に酸欠状態を伴う運動のことです筋肉を瞬間的に使うことで、筋肉を増やし、基礎代謝をアップさせる効果があります。

 

有酸素運動とは

有酸素運動

有酸素運動は、一定のリズムにのって心拍数をあげる運動のことです。

細胞に新鮮な酸素を効率よく届けることで、活発に代謝が行われ、脂肪燃焼の効果が期待できます。

上記の説明から2つの運動の違いを、簡単に説明すると、無酸素運動は、基礎代謝をアップする運動、有酸素運動は、体脂肪を燃焼させる運動ということになります。

 

二の腕痩せには「有酸素運動」・「無酸素運動」どっちを取り入れる?

二の腕痩せには

二の腕痩せのために筋トレを行なっているという方は、「無酸素運動」を行なっているということになります。

無酸素運動の筋トレには、基礎代謝をアップさせる・メリハリのあるボディー作りには効果があります。

しかし、脂肪を燃焼させる効果はありません。

つまり、無酸素運動の筋トレのみでは二の腕の脂肪を取り除くことができないということなんです。

ほっそり二の腕を手に入れるためには、筋トレやエクササイズなどの無酸素運動と、ウォーキング・ランニングなどの有酸素運動を一緒に取り入れていくことが大切!

もともと、人体の体では部分痩せというのは通常起こり得ないと考えられているので、二の腕のお肉を落としたいと思ったら、体全体の脂肪を落とさなければなりません。

そう考えると、筋トレだけでは意味がないということが理解できるのではないでしょうか。

今まで、筋トレのみしかしていなかったという方は、ウォーキングやランニングなどの、続けやすい有酸素運動を取り入れてみることをおすすめします。

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。