深夜・早朝に放送されているテレビショッピングを観たことがありますか?

観たことがある方はおわかりだと思うのですが、ダイエットマシンが多く販売されていますよね!

ダイエットマシンの中でも人気なのは、中々痩せにくいと言われている「二の腕」に効果が期待できるもののようです。

ここでは、二の腕・お腹・足の部分痩せ効果があると言われている、話題のダイエットマシン「EMS」について詳しく調査しました!

 

EMSってなに?

EMSってなに

「EMS」とは、Electrical Muscle Stimulatioの略称です。

わかりやすく説明すると、「電気で筋肉を刺激する」機械のこと。

通常は、私たちの脳が「筋肉を動かす」という信号を、神経に送ることによって、筋肉を動かしています。

しかし、EMSの場合は、外から電気を送ることで、脳から信号を受けることなく、筋肉を動かすことができるのです。

EMSは元々、事故などで体に大きな麻痺が残ってしまった方のリハビリに使用する目的で開発されたそうです。

医療用に使われていたEMSが、次第にスポーツ選手の筋肉を強化するためにも使われるようになり、進化をとげ、今ではダイエット用のマシンとしても多く使われるようになりました。

 

EMSで二の腕痩せはできる?

EMSで二の腕痩せはできる

EMSは、その特長などから「部分痩せ」用のダイエットマシンに多く使用されています。

痩せにくいと言われている二の腕は、二の腕の側面の筋肉上腕三頭筋を鍛え、トレーニングをしてあげることが大切と言われているので、EMSは二の腕に悩みを抱える方にとっては、救世主と言ってもいいマシンなのではないでしょうか?

しかし、筋肉を動かすだけでは、脂肪は燃焼できません。

二の腕痩せには、筋肉を鍛えて引き締めを行うこと、そして、脂肪を落とすための運動も必要なのです。

EMSは二の腕痩せの強力なサポート役であることには間違いありませんが、EMSのみで二の腕痩せは実現しません。

 

隙間時間を利用するのに便利であることには間違いない!

隙間時間を利用するのに便利

しかし、EMSは忙しく日々を過ごしている方にとって、とても便利なダイエットマシンであることには間違いありません。

マシンを二の腕に取り付けてスマホやテレビをボーッとみているだけども、筋トレと同様の効果が期待できるので、わざわざ筋トレを行う時間を作らなくてもいいのです。

もちろん、脂肪を燃焼させるための運動は必要になってきますが、隙間時間で筋トレが行える・しんどい思いをせずに済むのも女性にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

今は、機械のスペックがとても高くなっていると言われているので、気になっている方は、EMSの導入を考えてみては?

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。