筋肉で太くなった二の腕

意外に多くの女性が悩んでいる「筋肉太り」。

スポーツをしていた方や育児をしている方などは、二の腕の筋肉太りに悩まれているのでは?

ここでは、筋肉で太くなった二の腕を細くするための方法をご紹介していきます。

ほっそり二の腕を目指している方は必見です。

 

そもそも筋肉太りってどんな状態なの?

筋肉太りってどんな状態

筋肉太りという言葉は、多くの方が知っていると思いますが、そもそも筋肉太りとはどのような状態のことを言うのでしょうか?

筋肉太りを簡単に説明をすると、「筋肉の上に、脂肪がのった状態」のこと。

激しいスポーツを行なっている人・赤ちゃんをずっと抱っこしている人などは、二の腕の筋肉が鍛えられ、どんどんと硬くなっていきます。

しかし、スポーツをやめる・育児が落ち着いて二の腕を使わなくなると、鍛えられていた筋肉はどんどん衰えていきます。

ここで食生活などの見直しができればいいのですが、そのままの食生活を続けていると、衰えた筋肉のうえに脂肪が付いてしまうのです。

筋肉のうえに付いた脂肪は、落ちにくく硬くて厄介なものへと変化してしまいます。

 

二の腕の筋肉太りを解消するにはどうすればいいの?

リンパマッサージ

上記で説明しましたが、筋肉太りとは、結局のところ筋肉のうえに脂肪がのっている状態なので、脂肪を燃焼させてあげることが大切となってきます。

しかし、筋肉のうえに付いた脂肪はとても厄介なもので、通常の脂肪より落ちにくくなっています。

その厄介な脂肪をまずは、マッサージなどで揉みほぐしてあげることが、筋肉太りを解消するためにはとても重要なんです。

マッサージで脂肪を揉みほぐしてあげた後に、ヨガなどのインナーマッスルを鍛える運動などで脂肪を落としつつ、再度きれいな筋肉を作り上げていくことが理想的です。

 

時間をかけて筋肉太りを解消していこう!

時間をかけて

筋肉太りを解消するには、しっかりとしたマッサージを行うことが大切です。

マッサージでどれだけ綺麗に脂肪を揉みほぐしてあげるかがその後の二の腕のほっそりを左右するといっても過言ではありません。

エステサロンなどに通って、プロのエステティシャンによる本格的なリンパマッサージの施術を受ける・発汗作用のあるクリームなどを使ってマッサージをするなど、通常のマッサージよりも、少しだけ手をかけてあげましょう。

気長にケアを続けれいれば、きっと昔のようなほっそり二の腕を取り戻せるはずです!

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。