二の腕が太くなる原因

スッキリ二の腕は、体の印象を決める重要なポイントです。

いつのまにか太くなってしまった二の腕に焦って、トレーニングに励んでいる方も多いのではないでしょうか。

しかし、そもそもあなたの二の腕はなぜ太くなってしまったのでしょうか?

ここでは二の腕が太くなってしまう原因をご紹介。

原因を知り、効率の良い二の腕痩せを行なっていきましょう!

 

二の腕が太くなる原因3つ

二の腕が太くなる原因3つ

一度、お肉がついてしまうとなかなか落とすことが難しい二の腕。

一体どのようなことが原因で、二の腕は太くなってしまうのでしょうか?

 

上腕三頭筋の衰え

二の腕には、上腕二頭筋・上腕三頭筋という大きな筋肉があります。

上腕二頭筋は、主に物を持ち上げたりするときに使われる筋肉です。

力こぶを作るときに、硬くなる筋肉と言ったら、イメージしやすいのではないでしょうか。

一方で、二の腕の側面にある上腕三頭筋は、二の腕を後ろに伸ばしたりするときに使われる筋肉になります。

二の腕が太くなる原因として、上腕三頭筋の衰えが挙げられます。

上腕三頭筋は、上腕二頭筋に比べて、日常生活であまり使われることのない筋肉のため、年齢を重ねるに連れて、どんどん衰えてしまうのです。

筋肉が衰えると、皮膚もたるんでいってしまいます。

 

脂肪の蓄積

加齢により代謝が落ちると、体全体に脂肪が付きやすくなってしまいます。

お腹や顔は脂肪が付いたことに気がつきやすいですよね。

しかし、二の腕はなかなか脂肪が付いたことに気づきにくく、気づいた頃には、かたくて厄介な脂肪が蓄積されているなんてことも。

 

むくみ

二の腕の側面、上腕三頭筋は日常生活であまり使われることのない筋肉ということは上記で説明したとおりです。

筋肉は、血液の流れや老廃物の排出のサポートをする大切な役割をしているのですが、上腕三頭筋は、あまり使われることがないため、二の腕は血液の流れや老廃物の排出が悪くなりがち。

そのため、むくみやすくなるのです。

 

効率のいい二の腕痩せを行うには?

二の腕痩せを行う

上腕三頭筋の衰え・脂肪の蓄積・むくみ…これらの3つの原因が組み合わさることによって、太くなってしまう二の腕。

効率よく二の腕痩せを実現するには、筋トレ+運動・リンパマッサージを併せて行なっていくことが大切です。

筋トレのみをしていても、脂肪は燃焼できませんし、リンパマッサージのみをしていても、衰えた筋肉を鍛えることはできないからです。

二の腕は、なかなか効果が出にくい場所なので、挫折しがちですが、地道な努力を続けていれば、きっと自慢の二の腕が取り戻せるはず!

さっそく、今日から二の腕痩せのために、自分にできることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。