二の腕のブツブツはニベアクリーム

数年前から、「某高級クリームと成分がほぼ一緒!」と話題になっているニベアクリーム。今ではプチプラスキンケアの定番クリームになりました。

そのニベアクリームですが、ネット上で、二の腕のブツブツにも効く!というクチコミを見かけるようになりました。

ニベアクリームでブツブツ対策・ケアは本当にできるのでしょうか?

 

ニベアクリームとは?

ドラッグストアだけでなく、コンビニでも必ずと言っていいほど置いてあるニベアクリーム。使ったことがある方も多いのではないでしょうか。

ニベアクリームは、こってりとしたテクスチャーのクリームですが、いったいどのような働きをしてくれるのでしょうか?

ニベアの公式サイトにのっていた効果をご紹介します。

「健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームです。顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使えます。肌にうるおいを与えるスクワラン、ホホバオイル配合。お出かけ前や洗顔・入浴後のご使用が効果的です。」
(http://www.nivea.co.jp/ ニベア公式サイトより引用)

ニベアクリームは、全身に使える保湿クリームのようです。

手の保湿も顔の保湿もできますし、年代を問わずに使えるので、とても便利ですよね。

オールマイティーに使えるニベアクリームですが、二の腕のブツブツのケアには使えるのでしょうか?

 

 ニベアクリームを使ったケアで二の腕のブツブツは良くなる?

ニベアクリームを使ったケアで二の腕のブツブツは良くなる

二の腕のブツブツは、肌のターンオーバーが何らかの異常によって乱れてしまい、古い角質が毛穴に詰まった状態です。

つまり、ブツブツを改善するには、古くかたくなってしまった角質を柔らかくしてあげて、毛穴に詰まっている角質や汚れを落としてあげることがポイントとなってきます。

ニベアクリームは、あくまでも保湿クリームです。

そのため、角質を柔らかくする・毛穴の角質や汚れを落とすという働きはありませんし、逆にニベアクリームをブツブツに塗りすぎてしまうと、毛穴がクリームによって塞がれ、ブツブツの症状が悪化する恐れもあります。

 

二の腕のブツブツケアにはニベアクリームではなく専用のクリームがおすすめ

二の腕専用クリーム

顔や手の乾燥にはニベアクリームは有効に働きかけてくれますが、二の腕のブツブツは乾燥だけが原因ではないので、ブツブツのケアにニベアクリームを使うのはあまりおすすめできません。

二の腕のブツブツのケアには、二の腕専用のクリームを使うのをおすすめします。

二の腕専用のクリームは、肌のターンオーバーに有効的に働きかける成分や、古い角質の排出のサポートをする成分が配合されているので、ブツブツのケアに働きかけてくれます。

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。