お風呂で二の腕が細くなる

お風呂は一日の疲れを癒す絶好のリラックスタイム。

お気に入りの入浴剤を入れたり、音楽をかけて、ぼーっとするもよし。本を読んだりするのもいいですね。

しかし、リラックスするだけではもったいない!実は、お風呂は絶好のマッサージタイムでもあるんです!

ここでは、部分痩せが難しいと言われている二の腕に効くマッサージ法をご紹介。

ぜひ、毎日のお風呂タイムに取り入れてみてくださいね。

 

お風呂でマッサージは効果が出やすい!

お風呂でマッサージは効果が出やすい

湯船に浸かっている時間は本を読んだり、スマホをいじったりと人によって様々だと思いますが、湯船に浸かっている時は、温かいお湯に浸かっていることで血行が良くなっている・凝り固まった筋肉がほぐれている状態です。

この状態の時にマッサージを行うと、マッサージの効果が現れやすいと言われているのです。

お風呂は毎日入るので、習慣化しやすいですし、時間を有効的に使える絶好のマッサージタイム!

マッサージといっても難しいマッサージをする必要はありません。

血行が良くなって筋肉もほぐれているチャンスをいかして、簡単なリンパマッサージを行ってあげましょう。

 

リンパの流れを意識した簡単リンパマッサージ

  1. 脇の下をもみほぐす
  2. 手首のあたりから二の腕までを絞り上げる
  3. 手首から二の腕をさすりあげる

脇の下には、体の中に溜まった水分や老廃物を流すリンパ節があるので、まずはここをもみほぐします。

次に手首から二の腕をタオルを絞る時のように、ギュッギュッ!としぼり上げていきます。

ギュッ!と絞ったときに、デコボコする場所があるかもしれません。

そのデコボコはセルライトと呼ばれる、脂肪と老廃物が溜まったものなので、念入りにしぼりあげましょう。

そのあとは、最初にほぐした脇の下のリンパ節に流し込むようなイメージで手首から二の腕までをさすってあげます。

これでリンパマッサージは終了です。

 

お風呂の時間を活用してほっそり二の腕を手に入れよう!

ほっそり二の腕を手に入れよう

紹介したリンパマッサージは、簡単なので不器用な方も手軽に行えると思います。

湯船に浸かっているときに、うまくマッサージができないという方は、体を洗っているときに行うのもおすすめ。

マッサージは続けることで効果が現れてきます。

ほっそり二の腕を手に入れるために、お風呂の時間を活用したマッサージを根気よく続けてみてくださいね。

あなたの日々の努力が憧れのほっそり二の腕に繋がってくるはずです。

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。