ダイエットだけでは不十分

食事制限や適度な運動は、ダイエットを行ううえでは欠かせないものです。

しかし、どんなに王道のダイエットを頑張っても、なかなか成果が現れにくいパーツがあります。

その代表とも言えるのが、二の腕ではないでしょうか。

ここでは、運動・食事制限の王道ダイエットだけでは二の腕が細くならない理由を探って

 

王道ダイエットが二の腕に効かないワケ

王道ダイエットが二の腕に効かないワケ

食事制限や運動などの、王道ダイエットを頑張っても二の腕にはあまり効果が出ないのには、二の腕のある特徴がありました。

重いものを持ったときのことをイメージして見てください。(食材がたくさん入ったスーパーの袋など)

そのときの二の腕の状態はどうなっていますか?

きっと、二の腕の上側は力が入って硬くなっていると思います。

しかし、二の腕の側面はどうでしょうか?重いものを持っていても、力が入っておらず、たるんとしていませんか?

実は、二の腕の側面は日常生活の中で、なかなか力が入ることがない部分なのです。

二の腕の側面の筋肉のことを、上腕三頭筋というのですが、この上腕三頭筋が衰えることが二の腕のたるみを引き起こしている原因と言われています。

筋肉が衰えると、血流も悪くなり老廃物が溜まりやすくなります。

老廃物が溜まると、今度はむくみとなってしまうのですが、このむくみも二の腕を太く見せてしまう原因に…。

上腕三頭筋の衰え→筋肉が衰えることによる血流の悪化→老廃物が溜まる→むくみとして現れる…この悪循環が、二の腕には起こっています。

つまり、どんなに王道ダイエットを頑張っても、上腕三頭筋を鍛え、むくみを解消しない限り、二の腕は細くならないということです。

 

二の腕の筋肉を刺激して引き締めることが大切!

二の腕の筋肉を刺激して引き締めることが大切

ほっそり二の腕を手に入れるためには、筋肉トレーニングやエクササイズなどで上腕三頭筋を刺激し、引き締めてあげることが大切になってきます。

筋肉トレーニングやエクササイズで上腕三頭筋を刺激することで、普段あまり使われることのない上腕三頭筋が引き締められます。

筋肉が引き締められることによって、血流が良くなり老廃物も流れやすくなり、むくみも解消するのです。

もちろん、王道ダイエットの食事制限や運動で、体全体の血流を良くしたり、余計なカロリー摂取を控えることも大切です。

しかし、二の腕に関してはそれだけでは、なかなか効果が現れにくいので、二の腕は二の腕だけの筋肉トレーニングやエクササイズを取り入れていきましょう。

筋肉トレーニングやエクササイズを行うことによって、二の腕に徐々に効果が現れてくるはずですよ。

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。