座りながらできる!二の腕を細くするためのエクササイズ

年齢を重ねるにつれて、気になってくる体のパーツ。

その代表とも言えるのが、二の腕ではないでしょうか。二の腕を細くするために、エクササイズをしなきゃ!

と思っていても、日中は仕事、夜は疲れてエクササイズをする暇も元気もない!なんて方も多いと思います。

そこで、ここでは座りながら簡単にできる二の腕を細くするためのエクササイズをご紹介。

デスクワークの合間にぜひ取り入れてみてくださいね。

 

デスクとイスを使ったエクササイズ方法

デスクとイスを使ったエクササイズ方法

デスクワークの合間にエクササイズを行うといっても、明らかにエクササイズをしています!

とバレバレの方法は少し恥ずかしいですし、周りの目も気になりますよね…。

ここで紹介するデスクとイスを使ったエクササイズ方法は、エクササイズをしているように見えないので、オフィスでも簡単にできます。

 

こっそりできる!押し付けエクササイズ

  1. まずはしっかりと背筋を伸ばしてイスに座ります
  2. デスクの上に手の平をおきます。(手の平が上を向くように)
  3. デスクを手の甲でぐーっと押し付けるように

手の甲でぐーっとデスクを押し付けた時に、思わず立ってしまいそうになるのですが、座ったままをキープするようにしてくださいね。

二の腕のエクササイズですが、背筋を伸ばすので、リフレッシュしたいときも良さそうですね。

 

こっそりできる!おしり浮かせエクササイズ

  1. イスの座面か、肘掛けがある場合は肘掛けに両手を置き、手に体重をかけます
  2. 手に体重をかけた状態でおしりをイスから数センチ浮かせます
  3. おしりを浮かせた状態を5秒キープ。その後は力を抜いてリラックスしましょう

こちらも最初に紹介したエクササイズと同様、誰にもバレずにこっそりできますね。

二の腕の引き締めに欠かせない上腕三頭筋を鍛えるエクササイズなので、気が向いた時にちょくちょくと行なってみてください。

 

オフィスにいる時間を有効に活用して細い二の腕を手に入れよう!

オフィスにいる時間を有効に活用して細い二の腕を手に入れよう

いかがでしたか?

オフィスでもバレにくい座ったままできる二の腕エクササイズ方法を2つご紹介しました。

デスクワークの方は、日中をほぼ座って過ごすため、血行が悪くなりがち。

ここで紹介したエクササイズを行うことで、血行の流れも良くすることができますし、気分転換・眠気覚ましにもなります。

1日の半分を過ごすオフィスで上手にエクササイズを取り入れて、細い二の腕を手に入れましょう!

 

.

二の腕専用クリームPR

二の腕専用クリーム(トップ記事)

二の腕の悩みに対し、安全面、効果面、コスト面、総合的な判断から専用のクリームを使用する方法を推奨しています。今では二の腕専用クリームは多くあり選定が悩みの種ですが、そんな中、等サイトが女性誌や美容雑誌、口コミサイトの情報を調査し最も効果が期待できる二の腕専用クリームを厳選しました。厳選した3商品紹介中です。